プロフィール

野島美佳(のじまみか)

熊本出身。看護学生時代、母性看護の講義で子宮の神秘に魅了され、導かれるように助産の道へと進んでいきました。14年間、赤ちゃんにやさしい病院にに認定されていた総合病院でNICUと産後病棟で勤務し、赤ちゃんの生命力やお母さんの偉大さを感じながらサポートさせていただきました。勤務助産師時代に、自身の結婚、助産院での2回出産を経験し母としても学び多き日々を過ごしています。

国立に引っ越してきて地域愛が高まり、地域のお母さんや赤ちゃん、その家族が笑顔になれるお手伝いができたらと思い訪問専門で開業いたしました。

お母さんも赤ちゃんも、とても力のある存在なのでお互い対話しながら成長していっているのであれば助産師のサポートは必要ないと思います。

でも、妊娠、出産、赤ちゃんとの生活とダイナミックに生活環境が変わり心と体が変化に追いついていかないこともあるかもしれません。

お母さんは素晴らしい!赤ちゃんは素晴らしい!

もし、日々の出来事に紛れてその素晴らしさに気づきにくい方がいたら影武者のようにお手伝いさせていただけたらと思います。


資格

助産師、看護師、保健師


ケア手法

BSケア

*BSケアとは赤ちゃんの母乳吸啜メカニズムに基づく乳房ケアで、痛くない、母乳がよく出る、気持ちのよい乳房ケアです。BSケアをお母さんにプレゼントすることを認定をうけ、3期プレゼンターとして活動しています。(詳細はリンク集にBSケアのHPも参照)