ケアの内容と料金

1.産後ケア(産後から6カ月までの方)

  *医療ケアが必要だった方は退院後から考慮して対応します。  


お母さんは乳房ケア、骨盤ケアなど体調を整えます。

 まずはお母さんの心配事をしっかり伺います。

 お母さんの状態に合わせて乳房ケアや授乳姿勢のアドバイス、

 骨盤のゆがみを確認し、やさしいタッチでゆがみ・ねじれを解放していく

 お手あてを行います。


赤ちゃんの成長確認や授乳やミルク量の助言を行います。

 赤ちゃんの体重測定、健康チェック。

 母乳の飲み方、ミルク量の増やし方など今後の見通しをお伝えします。

 ご希望あれば沐浴もします。

 赤ちゃんの発達を促す遊びの紹介などをします。


・初めて   10000円/回+交通費 120分

・2回目以降 8000円/回+交通費  100分

 延長時+3000円(60分~)

・沐浴+体重測定のみ 3000円/回+交通費 30分


持ち物:乳房ケア必要時はフェイスタオル3枚、母子手帳をご用意ください。

2.乳房ケア・授乳支援・卒乳ケア


赤ちゃんが母乳を吸うことに倣った痛くないおっぱいケアで症状が軽減するようにアプローチします。お母さんと赤ちゃん、そして家族にとって幸せな母乳育児を支援したいと考えます。


母乳が足りていない気がするお母さんへ

母乳がでているかわかりつらく、赤ちゃんが泣いていると足りているか不安になることもあるかもしれません。赤ちゃんの飲み方、分泌状況確認しながらケアいたします。


乳頭・乳房が痛いお母さんへ

赤ちゃんが適切な飲み方でなく乳頭に傷ができたり、乳管が詰まるとしこりが出来たり赤みが出たり、熱がでたりもします。痛みがある場合はできるだけ早いケアをおすすめします。


卒乳を考えているお母さんへ

お母さんのお気持ち、お子さんの成長も踏まえて授乳を終えるタイミングの相談、卒乳後の痛みやしこりがおこらないケアをします。


・初めて   6000円/回+交通費 90分

・2回目以降 5000円/回+交通費 60~90分


持ち物:フェイスタオル3枚と母子健康手帳をご用意ください。

3.妊娠期からのMY助産師(相談+歪みを整えるお手当付き)


妊娠期から誰かが寄り添い、自立できるよう模索しながら共に過ごす時間はとても重要です。病院の健診だけではフォローしにくい悩みや相談に個別的に対応します。そして産休に入って時間ができてからでも可能なので妊娠中に身体の歪みを整えておくと、その後の出産や産後が過ごしやすくなることも!長年の生活でできた歪みは1回のお手あてでは治らないことも多いため、何度か行うことをおススメします。


また産後は、美しくなる絶好のチャンスです。ゆるんだ骨盤を正しい位置に整えます。赤ちゃんとの生活で困ったことにも相談にのります。


・3500円/回+交通費 45分~ (回数券 3500×5回分の料金で6回分実施)


既往歴や現在妊娠に伴う疾患をお持ちの方は、かかりつけ医にご確認ください。また医療機関への受診をおススメすることもありますがご了承ください。

4.女性お悩み相談


生理前にはイライラしちゃう

子どもや夫に怒ってばかりで嫌になる

離乳食を全然たべてくれない

子どもの性教育はどうするの?

更年期・老年期の心身のお悩み などなど。


・3000円/回+交通費  30分 

 延長時+1500円(30分~) 


ご予約・連絡先

mecan444@gmail.comへお気軽にお問い合わせください。